NLP2*ディソシエーションの恵み
2017年12月12日
こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。
火曜日午前中の自己洞察ワーク、今週は<NLP~神経言語プログラミング>をベースにしたワークシリーズ2回目です。
まずは今週から参加の方々の為に、グループになって復習シェアをしましたが、やはり受け身だけの参加よりも、こうやって「伝える」行為をすることによって知識と感覚が身についていくものだな~♪ と、今回もまた改めて感じ入った次第です。
今日はメインにアソシエーション/ディソシエーションのワークをやりました。アソシエーション以上にディソシエーションのスキルを身に着けておくことが、いかにメンタルが落ちている時に大切か☆ そのカラクリもスキル習得と共に理解ができたらいいな、と思っています。
また、サブモダリティワークもやってみました。
*
その勢いで、午後の<なないろワーク>では、そのサブモダリティを駆使して、選んだボトルを通して自分の内側でキャッチしたものを描いてみました。絵ですから<V(ビジュアル)>なのですが、描いていても、<K(キネシ)>の方はやっぱりK、感覚で受け取っていましたね~☆ 今日は絵にお題もつけていただきました。
「 洞窟を流れる河と空 」
人の持つ可能性は本当に計り知れないなぁ … といつも思います。
そして色の持つエネルギーも本当に凄いなぁ、と。理屈では … ないのですよね。
まだまだ作品はたくさんあるのですが、今日はこのへんで☆
カテゴリ:リワークブログ